appC cloud 技術セミナー(2014/2/6)を開催

画像

“君のアプリがパズドラに化ける!?~秒速で稼ぐ神器マッチアップ広告とアプリ内課金をカンタン実装”を題材に2014年2月6日にマルチメディアスクールWAVE 新宿本校で技術セミナーを行いました。(おかげさまで満員御礼!)

これまでappC cloudでは機能面や広告面でのセミナーを定期的に開催してきましたが今回iPhoneアプリ開発者/Androidアプリ開発者限定で開催したのは初めてとなります。

既にappC cloudに登録頂いている開発者の方も多くいらっしゃったのは印象的でした。

目次は以下のとおりです

・マッチアップ広告とアイテム課金を実装して売れるアプリに!

そもそも売れてるアプリって何でそんなに稼げる訳?どうやって稼ぐの?
作ったアプリをみんなに見て欲しい。売れて欲しい。

・マッチアップ広告の入れ方とメリットは?

appC cloudの登録をしていただいた状態で参加いただくことで
講師と一緒に実際に実装しながらマッチアップ広告の入れ方とメリットを学習します!

・アプリ内課金を簡単実装〜もしかしたらプッシュ通知も???

もう一つのテーマ、アプリ内課金!
実装に上級者でも1週間かかる工数をappC cloudの課金ビルダーを使うと、
な、なんと初心者でも最短10分で実装できてしまいます!!

会場の様子

画像

「実装できた!!」、「ん?うまく表示されないよ!」といった声を間近に聞きながらappC cloudの技術者がマンツーマンで対応。マッチアップ広告実装までを行いましたが、非常に限られた時間の中でしたのでここでタイムアップ。

その後は、懇親会を開催しました。ビール、チューハイ、ピザをご用意し、和気あいあいと時間の中で様々な情報交換をすることができました。

おかげさまで多くの新しいアプリの登録にも繋がりました。

今回の技術セミナー開催によって反省点をいろいろ見出すことができたので次回2014年2月20日開催のセミナーには活かして臨みます。

【告知】

【東京新宿】第1.5回マッチアップ広告とアイテム課金の実装編のおかわりセミナー!

対象

iPhoneアプリ開発者/Androidアプリ開発者
ノートパソコン(mac)の持ち込みが必須となります。
開発環境のインストールおよびappC cloudの会員登録をお願いします。
※開発環境(XCODEなど)については最新のものでお願いします。バージョンが古い場合のフォローはできかねます。
※当日、環境がご用意できていない場合は、退場していただく場合があります。

※前回iOSメインでしたが都合によりandroidメインになる場合もございますので、何卒ご理解の程宜しくお願いいたします。

コメントを残す